髙橋優斗くんの話

私が髙橋優斗くんの沼にズブズブハマった話

今日(11/15)は我らが髙橋優斗くんのお誕生日ですねおめでとうございます。

あの優斗くんが18歳に、、ついに18歳になってしまう(しまった)衝撃に頭を抱えながら日々生きています。

とまあこれを機に(どれだよ)タイトルにもあるように私が沼にハマっていった過程を書いてみようかなと思います。

知るかそんなもん!!!興味ねえ!!!と言われても書きます自己満です。

私が優斗くんをちゃんと認識したのが2016.1.29のMステ。

覚えてる?総勢80名以上で出演したあれよ。あれでまあなんともかわいらしい男の子を発見してしまいまして。それがもうおわかりですね?優斗くんです。

f:id:tmshksr7:20171115090317j:plain

まだあんまり慣れてないのか少しぎこちない笑顔でボール操ってて

は!?!?!?なにこのかわいい子!?!?!?むり!!!!

という具合。

でもbutしかし、名前がわからない問題発生。どうしようかと考えた結果Twitter様に頼ることに。

検索ワード : Mステ 黒い玉

まあダメ元ですよねこのワード。希望がない。こんなんで引っかかるわけがない。バカじゃないの私!?!?!?

、、、、、、

「髙橋優斗」

キタ。ヒットしたのであーるん()奇跡かな????奇跡だ!!!!髙橋優斗くん!!!了解推す!!!!!!

(名前を知った15秒後くらいに早速検索して、一歳年下だという事実に撃沈したことについては今回は触れないでおく)

と、こんな感じで私は彼の名前を知りました。(そして推した)

そこからは怒涛の日々。

24時間テレビドラマ出演

・レギュラーのラジオが決まる

・HiHi JETに加入

・Dream 5

・舞台掛け持ち

(要は爆推され)

などなど、書き始めたらキリがないくらいとにかくすごい日々の始まりでございました。

でもそこに存在していたもう一つの問題、、

「受験生」

そうその怒涛の年、私は受験生!!!!オーーーーーーマイ!!

何が言いたいかというと!それisシンプル!

「現場行きたい!!!でも行けない!!!」

悔しかった、、、優斗くん拝みたかった、、、さすがに行かなかったけどさ。

でもテレビとかは頑張って追ってゴゴスマとか少クラで優斗くん摂取してた(言い方)

そして月日は流れ晴れて受験終了。現場行き放題!!!

Jr祭りにクリエ、行きましたよ。感想は至ってシンプル

「「「かわいい」」」

まーーーーーーーーかわいい。かわいいかわいい。しんど!!!って感じ。

今でも感想は変わらない。かわいい。以上。

年下の男の子にかわいいって感情を抱いたら成長を見守りたくなってしまうのが人間の性ってもんよ。

そんなこんなで今の沼にいます。髙橋優斗沼、たのしいね\/

まだ入所して3年目なのにこの推されよう。大変なこと多いよね。

Classmate Jとして活動が始まってHiHi Jets、HiHi JET。

はしみずは歴が長いし猪狩は謎の貫禄出してるし(笑)

でもその中でも食らいついて歌もダンスもローラーも頑張ってくれた優斗くん、本当にありがとう。

1年目の冬の少クラではまだ慣れてなくて踊りながら口でカウントとっちゃったり

ハイハイ入ってすぐはへっぴり腰になりながらローラー滑ってたり。

その頃のことを考えると成長ぶりがすごい。

おばさん感動だよ。

ラジオだって安井くんなんてベテランと組んで、いくらおしゃべりが好きでもプレッシャーだっただろうにね。頑張ったね優斗くん(泣)

おばさん感動だよ(2回目)

ラジオ始まって割と初期の頃?かな?

お便りでいつも「安井くん、優斗くんこんばんは」っていう順番なのにその名前が逆の時があって。その時いつもの癖で安井くん、優斗くんって順で読んじゃったんだけど、逆だって気づいた時の喜んだ声、私忘れられない。嬉しかったね、そうだよねよちよち。

おばさん感((以下略

たぶんそういうところなんだよな、私が優斗くん好きなの。自分の名前を先に書いて貰えたら素直に喜ぶし、ラジオネームが「みずきくんだいすき」とかだと、は!?ふざけんなよ!?とか言っちゃうし。

高校生でジャニーズ事務所に入ってきた優斗くんは、ある意味普通の子で普通の子の感覚を持ってる。小さい頃からジャニーズ事務所で活動してた人とは違うところがそこなんだよな。下手に大人びてたりしない、その年齢らしい言動をしてくれる。感情を繕わないで素直に表現してくれる。そんな優斗くんが愛しくてならないよ。

優斗くんへの愛を語り始めたらどれだけ時間があっても足りないからこれくらいにしておく。

とにかく私が何を言いたいかというと

「髙橋優斗(18)の世界しんどい!!!!!!!!!!!!」

嘘。いや嘘じゃないけど。

優斗くんだいすきだよ。これからもその素直な心を忘れずに、みんなのスーパーヒーローになってね。応援してます。

改めて18歳のお誕生日おめでとう!!!!

髙橋優斗に幸あれ!!!!!!